※ジョンソン・エンド・ジョンソン
我々の第一の責任は、我々の製品およびサービスを使用してくれる医師・看護師・患者・そして母親・父親をはじめとする、すべての顧客に対するものであると確信する。
顧客一人一人のニーズに応えるにあたり、我々の行うすべての活動は質的に高い水準のものでなければならない。
適正な価格を維持するため、我々は常に製品原価を引き下げる努力をしなければならない。
顧客からの注文には、迅速、かつ正確に応えなければならない。
我々の取引先には、適正な利益をあげる機会を提供しなければならない。
我々の第二の責任は全社員に対するものである。
社員一人一人は個人として尊重され、その尊厳と価値が認められなければならない。
社員は安心して仕事に従事できなければならない。
処遇は公正かつ適切でなければならず、働く環境は清潔で、整理整頓され、かつ安全でなければならない。
能力ある人々には、雇用、能力開発および昇進の機会が平等に与えられなければならない。
“ジョンソン・エンド・ジョンソン” 我が信条より抜粋